<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お店のこと

d0075244_19381687.jpg




    3月2日(日)21:00
【神様の海月】の商品を売り出します。

写真撮ったら
また、ちっちゃく載せますね。
明日になると思うけど。

[PR]
by chanrin | 2008-02-29 19:52 | お知らせ

贈り物

今日*smiley*さんから、「22222」キリ番プレゼンが届きました。
あたしの一番好きな数字、「2」が5つもならぶなんて奇跡♪
届いたのは、フュージングで作られたぷっくり可愛い蓮のお花の額。


d0075244_1918010.jpg



近頃、蓮にココロ惹かれている方に
不思議なくらいよく出会います。

蓮は仏教では「聖なる花」、古代エジプトでは「再生、復活」の象徴だそうです。(参考:花雑学)

確かに、凛とした清らかさと、生命力の強さを感じますね。



              *smiley*さんのおかげで、なんだかあたしまで蓮が好きになりました。
              どうもどうも、ありがとうございました。



::お店のこと::
あと3個作ったら、お店の商品を更新しますね。
さ~て3個、なにを作ろっかな~♪

d0075244_20129.jpg

[PR]
by chanrin | 2008-02-27 20:10 | くらげ

春ふわり ~夢のおはなし~

            作りたかったのは
                 ココロとカラダが軽くなるような
                 まるで夢の中のような
                       そんな春色のとんぼ玉。

d0075244_23524626.jpg

       あ、そうそう、夢といえば。。。
       あたしは夢を見ているとき、「これは夢だ」とわかることがよくあります。
       それがねぇ、ものすっごく楽しいんよぉ~ (〃`ー´)フッフッフ
       何度もホッペをつねって確認をして、夢だとわかればこっちのもの♪
       とにかくいろんなことをやってみます。夢の中で。

           魔法を使ったり、ETみたいに自転車で空を飛んだり
           トランポリンで大技にちょうせんしたり
           ライオンを頭突きで倒したり 。。。(その他いろいろ)

          
                           ちなみに、こゆタイプの人って結構いるそうです。
                           なんとなく、一安心(笑)


       ※おまけ※  
             調べてみました。               
            これって「明晰夢(めいせきむ)」っていうんだって。
            訓練次第で、もっと楽しめるらしいです\(●⌒∇⌒●)/オォォ!
                                     

                           
[PR]
by chanrin | 2008-02-25 01:37 | くらげ

あるがままに

       あるがままにいれば、どこからともなく与えられる示唆。
       絵になって、音になって、文字になって
       ときにはこんなふうに、綺麗なガラスになって。       
d0075244_16164156.jpg

                                様々な方法で現れるサイン。
                                背伸びせず、あるがままにいれば
                                解読するのは簡単なこと。
                         

[PR]
by chanrin | 2008-02-20 19:28 | くらげ

お掃除

またしても発作的にお掃除の日々。
今ある必要なものを綺麗にして、必要のないモノは思いきって捨てる。
「いつか使う」とか「もったいない」は、お掃除の敵。
1・2・3 えいっ!と捨てちゃって、あとはモノを増やさないように頑張るのみ。

我家のお買い物好きさんへの教育もしなければ。
「無くてはとんでもなく困る!」ってぐらい必要なモノだけを買うように、と。

年末の大掃除から、まだ二ヶ月しかたってないというのに
いらないモノがごみ袋3つ分、いろいろとあった。
(ごみ収集してくれる方々、心から感謝します。)

ああ・・・あの倉庫の中のガラクタたちを
ユンボに乗ってガガガーっと一掃してしまえたら。。。

ぷぷぷ(笑)

想像してみたら、やたら似合うので笑ける。あたしとユンボ。

d0075244_20383613.jpg

四国で修行もしてきたし、お掃除もした。
で、内っかわも外っかわも綺麗にして、さくらの玉を作った。
春の柔らかく優しい感じが出したい。

あと少し(〃^-^〃)

それでは、また♪



※おまけ※

d0075244_20292036.jpg
   四国で見つけた「ぷっちょ」
        いよかん果汁入り。
   お遍路さん、讃岐うどんを食す。

d0075244_20303947.jpg











d0075244_20311895.jpg特に気に入ったのが
菅笠の「ぷ」のまるが、いよかんのとこ。
可愛すぎて、食べれないでいます(笑

[PR]
by chanrin | 2008-02-15 19:00 | くらげ

sakura saita

      実はね、息子が受験生のなのです(〃'∇'〃) ガンバッテー!!d0075244_9491922.jpg





さくらは
必ず咲きますよ。

楽しんで
   やっといで♪          






       それではあたくしは
       ガラスの桜を咲かせることにしますね。(〃^-^〃)フフフ♡

[PR]
by chanrin | 2008-02-07 09:57 | くらげ

Happy Happy ♪

昨日から、どこもかしこも雪ユキゆき。(ここは違うけども。。。)
でも、あたしの心は冬にとどまることなく、春に向かってテクテク歩いています♪
Happy Happy spring らら~♡

今日からリンク先を一つ増やしました。
あたしと娘の、とっておきのお気に入りサイト、粘土細工『うきうき堂』さん。

どうか、「うきうき堂」ギャラリーにいるラブリーな子たちを見てくださいな。
ここから飛んでいけます。→
粘土細工うきうき堂へ

「ふふふ(〃^-^〃)♡」っと笑顔を引き出す魔法の子たちばかりなので、ぜひ! 
                               
            うきうき堂さんは只今子育て真っ最中なので、スローな活動をされていますが
            今春より本格的に活動を再開されるそうです。た・た・たのしみだぁ!!
            (あめりさん、リンクを貼らせてくれてありがとうございました♪)


d0075244_10174829.jpg




っということであたしは、ご機嫌に粘土を引っ張り出して、桜の箱を作ったりしています。
今度は、桃さくらららんも作りたいから♪ 




             



             これからも楽しいことを、楽しいテンポでやってゆくつもりです。
             無理して何かに合わせたりせず、自分のテンポで、自分の温度で。
             
             違うと感じたものは執着せず手放せばいい。人でもモノでも考え方でも。
             好きと反応するものだけを集めて生きる満足感。
             ああ今日も嬉しい日になりそうです♪

                                  それではまた(⌒∇⌒)ノ″フリフリ
 
[PR]
by chanrin | 2008-02-04 09:20 | 制作日記