<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

jellyfish

d0075244_23385368.jpg        

冷んやり冷たいjellyの中で  


jellyfishがコロンと昼寝


ホントのjellyになっちゃいそうね


        
[PR]
by chanrin | 2006-07-30 20:30 | くらげ

水中花

d0075244_2143166.jpg


花は

水の中でも

生きられるのかなd0075244_1029365.jpg
[PR]
by chanrin | 2006-07-27 21:43 |

くらげ玉をふり返る

クラゲを作り始めたのは、今からさかのぼること1年5ヶ月前。
基礎講習を終えたばかりのあたしは、自分の技術力のなさを思いっきり棚に上げ
「クラゲが作りたい」と何度も何度もほざいておりました。

そんなあたしに先生は「クラゲを習うのは、まだ先です!」ときっぱりおっしゃいました。
「習うまで待つか?それとも自分で作ってみるか?」
答えはモチロンやってみる(〃^-^〃)
当時買ったばかりのバーナーで作ってみたのが始まりでした。

記念すべき第一号はコチラ

d0075244_21175291.jpg



朝顔?って感じで
足もグチャグチャですが
これはこれで今でもあたしの宝物です♪
(写真が古いので暗くてごめんなさい)




そして、初めてクラゲに見えるクラゲができたのは、第一号から三ヶ月後。

d0075244_2120594.jpg

ひと目で「クラゲ!」ってわかってもらえる作品ができて、嬉しくて嬉しくて
みんなにやたら見せびらかしたものです。

とはいえ、これで満足するわけにはいきません。



ここからあたしの本当のクラゲ作りの旅が始まったのでした。

(長くなるので、はしょります)

頭はそれから9ヶ月後。
納得いく足ができるようになったのは昨日。

d0075244_21351024.jpg














結局、教室でクラゲは習いませんでした。
でも今では習わなくてよかったと思っています。
習ってたらこんなに一生懸命クラゲを追い求めることはなかったでしょうからね(〃⌒ー⌒〃)!


長くなりましたね。

最後まで読んでくれてありがとう♪
[PR]
by chanrin | 2006-07-26 22:34 | くらげの軌跡

Something Blue

d0075244_1374573.jpg

[PR]
by chanrin | 2006-07-24 22:12 | くらげ

お花の好きな貴女へ

d0075244_20274529.jpg


これは

何のお花に

似てますか?

お花の好きな貴女へ
[PR]
by chanrin | 2006-07-22 20:28 |

青のジャングル


d0075244_2238123.jpg


青のジャングルが作りたい。

完成するまでには

まだまだかかりそうだが

イメージはこんな感じ(笑)

おもいきり流れてますな(^_^;

d0075244_10312782.jpg



もちろん

くらげも入れるつもり♪
[PR]
by chanrin | 2006-07-20 22:38 | 制作日記

BLUE LAGOON の裏側

d0075244_22444173.jpg



裏側にも

いっぴき
[PR]
by chanrin | 2006-07-19 22:46 | くらげ

BLUE LAGOON

d0075244_1316442.jpg




色いっぱいで

踊りだしそう
[PR]
by chanrin | 2006-07-19 21:24 | くらげ

海の底

d0075244_2235618.jpg





本物の

海の底の色を

あたしは知ってる










      

                          次はこの色でちゃんとしたものを作ろう(〃^-^〃)
[PR]
by chanrin | 2006-07-18 22:38 | 制作日記

抱く

d0075244_19424027.jpg


お父さんみたいに
      大きくなれる?

お父さんより
      大きくおなり
[PR]
by chanrin | 2006-07-14 19:43 | くらげ