カテゴリ:制作日記( 21 )

あー。

素晴らしく可愛い子ができたのに
はずすときに翼をパキっとやっちゃいました。

d0075244_1463754.jpg 



翼の折れたエンジェル・・・
あたしの心も折れるぅぅぅ((( 。>_<)
 

気を取り直してがんばります。
それでは、またあした(。. .。)b  

[PR]
by chanrin | 2008-12-21 18:11 | 制作日記

きっと、よかったことだらけ。

あのコトも、このコトも、あとからきっとよかったことになる。
そのことをあたしは、よく知ってる。
d0075244_2035463.jpg
                                          ↑まだまだです。        



d0075244_20292222.jpg



欲しい道具は、自分でテキトーな図を
描いて、夫に作ってもらいます。

忙しくても、お休みの日でも、こころよく作ってくれるので、ありがたいです。 



                                          明日もがんばります。 

[PR]
by chanrin | 2008-12-20 21:11 | 制作日記

Happy Happy ♪

昨日から、どこもかしこも雪ユキゆき。(ここは違うけども。。。)
でも、あたしの心は冬にとどまることなく、春に向かってテクテク歩いています♪
Happy Happy spring らら~♡

今日からリンク先を一つ増やしました。
あたしと娘の、とっておきのお気に入りサイト、粘土細工『うきうき堂』さん。

どうか、「うきうき堂」ギャラリーにいるラブリーな子たちを見てくださいな。
ここから飛んでいけます。→
粘土細工うきうき堂へ

「ふふふ(〃^-^〃)♡」っと笑顔を引き出す魔法の子たちばかりなので、ぜひ! 
                               
            うきうき堂さんは只今子育て真っ最中なので、スローな活動をされていますが
            今春より本格的に活動を再開されるそうです。た・た・たのしみだぁ!!
            (あめりさん、リンクを貼らせてくれてありがとうございました♪)


d0075244_10174829.jpg




っということであたしは、ご機嫌に粘土を引っ張り出して、桜の箱を作ったりしています。
今度は、桃さくらららんも作りたいから♪ 




             



             これからも楽しいことを、楽しいテンポでやってゆくつもりです。
             無理して何かに合わせたりせず、自分のテンポで、自分の温度で。
             
             違うと感じたものは執着せず手放せばいい。人でもモノでも考え方でも。
             好きと反応するものだけを集めて生きる満足感。
             ああ今日も嬉しい日になりそうです♪

                                  それではまた(⌒∇⌒)ノ″フリフリ
 
[PR]
by chanrin | 2008-02-04 09:20 | 制作日記

佐竹ガラス

極太のクリアがなくなったので、買いに行きました。
今日は電車に乗って、テクテク歩いて。

古い伝統的和風建築に、のーんびりした職人さんたち。
ノスタルジックな気持ちになるふしぎな空間。


d0075244_2021259.jpg
在庫がなかったのでたずねたら
ちょうどクリアを引くとこなので、極太を
引いてくださるとのこと。

ガラス棒が出来上がる工程を、ジッと
見ながら待ちました。

溶解炉から出たばかりの
生まれたてのガラス棒たち。


まだ熱かったのを、たくさん買ってきましたよ(〃^-^〃)
さ、明日からがんばらなきゃ。

[PR]
by chanrin | 2007-10-24 20:33 | 制作日記

粘土

d0075244_16224770.jpg

指先がとても粘土を恋しがったので
久々に 樹脂粘土を出しました。

白い粘土に絵の具を混ぜて、指先で優しくこねる。
ぷにゅんと柔らかい感触が大好き。

色付いたまーるいまーるい粘土たち。

さて、何を?



d0075244_1626415.jpg


とんぼ玉用の箱をデコレーションするための小さなお花と葉っぱなどを♪

あぁ~
なんてカワイイーんでしょう♡
天使の翼がついたあの玉にピッタリ♪




                                モノを作るってホントにしあわせ(〃^-^〃)

[PR]
by chanrin | 2007-10-09 17:11 | 制作日記

メガネ

d0075244_23342316.jpg

バーナー用のメガネを注文しました。
今使ってるのはキョーレツにずれるので。。。
ホント、鼻の穴にかけてるのか?ってほど!

あ~届くのが待ちどーしー\(●⌒∇⌒●)/



::お知らせ::
先月更新しなかったので、今月はもう一回、商品をUPするつもりでおります。
新しい作品は出せませんが、またよろしくお願いします(〃^-^〃)

[PR]
by chanrin | 2007-09-20 00:13 | 制作日記

文字だけの日記

やりたいことが次々と生まれる。
手がぐんぐん進む。
いいこと考えた!の連続。
前よりうーんと粘り強いし
失敗しても前向き。あ、これはいつもだ。

準備も片付けも手際よくて
ちょっとカッコイイ感じ。

もしや
チカラが増すようなプラスの何かが出てる? 机から。

そうか!この机は魔法の机なんだ。
きっとそうに違いない。


              (〃`ー´)やったぞー


この机からいい子が生まれますように。
これからも自分の作品の一番のファンでいられますように♪
[PR]
by chanrin | 2007-05-08 23:56 | 制作日記

この時間が好き

SUZUさんのお店で買った貝たち♪
今度の海月達の嫁入り仕度に間に合ってよかった。
d0075244_11352941.jpg

 楽しくて嬉しくて幸せな箱作り
\(●⌒∇⌒●)/ ヒャッホゥーヒャッホゥーヒャッホゥー♪

あたしの愛しいクラゲたちーーっ
必要な方のもとへとんでゆけーーっ

※連休なので5月2日(火)の朝一番に発送いたします。
          ↑
      1日の誤りです。m(_ _)m
[PR]
by chanrin | 2007-04-29 13:05 | 制作日記

バーナーブロー

これな~んだ?
d0075244_20524247.jpg

実はこないだ初めてバーナーで吹きガラスをしたのです。
ちいさなちいさなへにょりんとした何かがたくさんできました(笑)

ミルクピッチャーにしては、取っ手がついてないし
何かを入れるにしても小さすぎる。。。
d0075244_2054171.jpg

そのうち 「このために生まれたのか~」
ってのがわかるはずなので、それまではお香立てのとなりに飾っときます。

(〃゚o ゚〃)アッ!そうそう
西真田先生のコア&ブロー
人数がちょこっと増えたので、もしかしたら開講されるかもかも♪

落ちこぼれ確実ですが、がんばろっと(〃^-^〃)
[PR]
by chanrin | 2007-03-25 21:06 | 制作日記

ごーごごー!

って感じで作っています。桃さくらららん。
ピンクの海月は、可愛くて愛しくてたまりましぇん♪
d0075244_22405877.jpg

いろんなカタチを作っては、サイコー♪と一人で盛り上がってます。
できた子達をタカラジェンヌのように並べて
「サクラのは~な~咲~く~頃~♪」って唄ったりしながら(笑)
え?(*゜▽゜*)??スミレだって? むふふ いいのいいの♡
d0075244_21445874.jpg

で、やっとおととい、キモチが「商品をつくる」モードに切り替わったので
あとはもう ごーごごー!
(※あ、この中からもいくつか嫁がせる予定ですが♪)

カードも桃色のペンも買いました(〃'∇'〃)ゝ
d0075244_21461347.jpg

何を書こうかは考え中。
手にしたお客様が「なんかいいコトありそう♪」って思ってくれたらいいなぁ。

あぁぁぁぁ~楽しすぎ!

今週末にUPしますね、お楽しみに(o^∇^o)ニパッ
[PR]
by chanrin | 2007-03-21 21:56 | 制作日記