カテゴリ:花( 21 )

しっかりと

毎日のいろんなシーンで、試されてる気がする。
見えない何かに。空にいるだれかに。
   キモチを揺らすことが起こっても
   うろたえずにちゃんとやれる自分でいたい。

 まだまだ頑張ることだらけ。
d0075244_14242269.jpg

                   とんぼ玉、いまはデザインをあれこれ試しているところです。
                   カラダに良さそうな優しい色を使いたいなぁと思っています。
                                     

[PR]
by chanrin | 2009-09-06 19:06 |

さてさて

d0075244_11392724.jpg
久しぶりにバーナーに
火を点けました。
去年のクリスマスから
8ヶ月ぶり。

なんか、ドキドキしました。
さっぱり忘れていた技法たち
手が覚えててくれてよかった。
人間ってスバラシー!!

さてと、また勘を取戻すことから
はじめましょうかね(〃'∇'〃)


<ここんとこのあたしんちニュース>
:悲しい編:
先月、ワンコの「りく」が亡くなりました。
まだ7歳と11ヶ月でした。
あたしはもう二度とワンコを飼うことはないでしょう。

:嬉しい編:
手乗りのオカメインコをお迎えしました。
おばあちゃんがあまりに寂しがるのでね。
それにしても・・・驚きの可愛さ♡
                                              それではまた。
 
[PR]
by chanrin | 2009-08-05 21:47 |

氷の花

d0075244_23435977.jpg


 



 あのひとは
  冬にしか生きられない
    氷の花のようなひと
    
  きりりと冷たいところや
すぐに壊れそうなところが
       少しだけ好き      
    





   11月28日(水)21:00 神様の海月 更新します。

     いばら姫 №1.2.3.4
     琥珀 №1.2.3
     AQUAPLANET №36.37.38
     AQUAPLANET 彩 №8.9
    を作りました。

                                   どれも綺麗にできました。

[PR]
by chanrin | 2007-11-27 00:35 |

頼まれもの。

   簡単に「作ってー」ってお願いされると
   いつもちょっとだけ困っていました。
d0075244_18434317.jpg


だから
特別な友達以外は
やんわりと拒否。

安請け合いはやめようと決めたら
ずいぶん楽になりました(〃^-^〃)

←半年前に頼まれたモノを今頃・・・!




d0075244_1852453.jpg



      ランプワークフェスタ収穫 その2 → 

         こんな模様もできるように。
         カッコよすぎるってばっ!

[PR]
by chanrin | 2007-10-23 19:20 |

初夏

近頃は磨く日々。
暇さえあれば激落ちくん(あたしの必須アイテム)で
部屋中をゴシゴシピカピカ☆やっています。
「ああ!磨きたい!そこらじゅう光り輝くまで!」
この熱い気持ちは、いったいどこから?

で、お掃除の合間に作った朝顔としゃぼんの玉(〃^-^〃)

d0075244_18494078.jpg

                   娘とよく 朝顔の前でしゃぼん玉したなぁ ♪

                                                                    
                                                                                             
 
[PR]
by chanrin | 2007-06-26 16:54 |

ゆるりゆらりと

昨日は驚くほど暑くて
ずいぶん長い間忘れてた
夏のバーナーの過酷さを思い出しました

今日は寒かったからバーナー日和
こんな日にたくさん作っとけばいいんでしょうが
のんびり本を読んだり娘とおしゃべりしたりして。。。                  
                                そんな合間に作ったひとつ。 

d0075244_19551513.jpg

                             お花の玉が多いのは、海月を入れる前に
                             眠くなってしまうから。。。(笑)
                            
                                
[PR]
by chanrin | 2007-05-10 20:12 |

いちばん綺麗な水

いちばん綺麗な水の在りかを あたし知ってるよ。
d0075244_1636387.jpg

                  四葉を突いてるときに 
                  離形剤が割れてはずれちゃいました。
                  でも 透かすと 澄んだお水のように綺麗な玉。
                  しっぱいしたけど今日の主役に(〃^-^〃)        
 

d0075244_20235348.jpg                       
  
[PR]
by chanrin | 2007-05-09 20:26 |

ゆるり

d0075244_1517345.jpg





好きなまま
  長くいたいから

 ゆるりと
  じょうずになっていく


  
    うんうん
     
 それがいいね(〃⌒ー⌒〃)
[PR]
by chanrin | 2007-01-14 15:27 |

夏が好き

ふつうは、お花がある程度出来るようになってから
クラゲ玉も作ってみたいなぁ~って思うのでしょうが、あたしは順番が逆。
初めっからクラゲを作っていたので、今頃お花の練習をしてたりします(^_^;
d0075244_2082529.jpg

               寒いのは苦手
                    はやく夏にならないかなぁ~♡


※あらら。。。今年は2007年だった。
  ま、今回のみ、見逃してください(笑)
[PR]
by chanrin | 2007-01-09 20:10 |

花パーツ作り

お花パーツは、工程が長いので
教室以外ではめったに作りません。
d0075244_1785322.jpg


考えてみたら
開くタイプのお花パーツを作ったのは
教室で習って以来かも(^_^;

こんなんだから・・・あたしは・・・ブツブツ・・・・┐(  ̄ヘ ̄ )┌ ・・・

桜かコスモスかわかりませんが
恋してるっぽいお花が欲しかったので作りました。

とにかくよくやった!今日のあたし!
[PR]
by chanrin | 2006-12-04 17:25 |