カテゴリ:くらげ( 125 )

神様の声

      本気で作ってるときだけ湧き上がるあの感覚。
      ゾクゾクして、嬉しさに鳥肌がたつ。
      泣きそうになりながら、心臓のうしろらへんで誰かとはなす。
                『もう少し溶かして』
                『今クリアかけて』
                『まだあきらめたらダメ』
d0075244_17281314.jpg

      ごく自然にあたりまえに、五感以外のところでキャッチするあれは
      たぶんモノづくりの神様の声。

[PR]
by chanrin | 2009-09-10 19:36 | くらげ

蜘蛛があたしに

こないだから、リビングに小さなクモが一匹。
黒に白のしましま模様で、やたら可愛い♪
「おいで」って指をだすと、近づいてきてぴょんと逃げる。
ハエトリグモって種類。
d0075244_2252788.jpg

クモはアイデアと実現力のシンボルらしい。
だからクモに出会うってことは、何かが
「今すぐ作れ、作るんだー!」と応援してくれてるってこと。 


                  昨日今日、こちらは随分涼しかったです。
                  おかげでバーナーがとても楽。
                  このまま秋に?
                  夏の終わりはいつも、ポェ~っと心が遠くに飛ぶわぁ・・・

[PR]
by chanrin | 2009-08-25 23:03 | くらげ

空色のも

年末だというのに、一日中バーナーの前に座っている。
おかげで大掃除は,まだ換気扇の掃除のみ。
年賀状なんて買ってもいない。
ま、なんとかなるか(苦笑) 
d0075244_23541574.jpg




可愛い子たち♪

お店デビューする子は
      どの子かな?

[PR]
by chanrin | 2008-12-22 23:57 | くらげ

こんばんは(〃^-^〃)

ほんとうに驚くほどのスピードで毎日が過ぎていきますが
あたしはフツーに元気です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とんぼ玉は一日にひとつ。
そう決めて、まいにち作っています。
ぐぐぐーっと気持ちを高めて、思いっきり集中して、ひとつだけ作って
続きはまた明日、というふうに。

d0075244_16252378.jpg

             明日はペンデュラムを作ってみようと思います。                 
             欲しがってくれたお方がいて、それがとても嬉しかったので
             失敗しても、何度でも何度でもつくるつもりです。 がんばらなくっちゃ。
             

      
    ※12月中にshopを更新します。たぶん25日ごろに。
    また写真を撮って、こちらで紹介しますね。
    今でも待ってくれている誰かがいますように。。。(。-人-。)


                  
       
[PR]
by chanrin | 2008-12-19 19:28 | くらげ

天使のペンデュラム

朝起きた時から、わかっていました。
「返事がそこまで来ている」ということ。
だから、いつもより少し注意深く、カギとなる言葉を探しました。
見つけたのは「ラピスラズリ」「ペンデュラム」「天使」「223」という言葉たち。
うーんと・・・瑠璃・・・天使の振り子・・・223の持つ意味・・・


d0075244_15222559.jpg

              これは、ガラスで天使のペンデュラムを作れということだ。


d0075244_1673546.jpg
実は「GO」か「STOP」かで、長い間迷っていることがあったので、神様に手紙を書いたのです。
これは子供の頃から、あたしがよくやってきたこと。
返事は、毎回カタチや方法を変え、あたしのもとに必ず届きます。

今回の返事は、綺麗な天使のペンデュラムに乗って。


『やってみよう、いっしょに。なにも恐れずに。』                
                 

            そっか(〃^-^〃)
            どうも、ありがとうございました。



                      ※ペンデュラムとは、ダウジングに用いる振り子のことです。

[PR]
by chanrin | 2008-08-09 17:14 | くらげ

虹のチカラ

   朝はやくに起きて「空」を作った。
   サンキャッチャーが朝日を浴びて、
   この部屋にたくさんの虹を招き入れる時間帯をねらって。
d0075244_1446746.jpg

                             朝日の虹の中で作れば、きっとチカラが宿る。
                             目に見えないエネルギーのようなもの。
                             そのチカラをこの子の中にそそぎたくて。



     ※おまけ※
     サンキャッチャーの虹
d0075244_1735138.jpg



  こんな小さい虹が、
  壁にも天井にも
  作業台にもたくさん。

       これは夕日の虹。

[PR]
by chanrin | 2008-07-12 16:02 | くらげ

よぉーし!

               やっと決まったわ。  この感じでいこう。
d0075244_21221981.jpg

                     あきらめないでよかった。  
d0075244_21354951.jpg

                                        さぁーつくるよー♪

[PR]
by chanrin | 2008-07-10 21:45 | くらげ

アラアラ コマッタワ …

           紫陽花の美しい頃は、もう終わってしまいましたね。
d0075244_12153938.jpg
    
           近頃は、暑そうにしてる紫陽花しか見られなくなってしまいました。
           「焦る」という感情が、あたしにあればいいのにねぇ。。。クスクス

[PR]
by chanrin | 2008-07-09 12:39 | くらげ

もうひと頑張り。

         少しずつ綺麗になってゆくガクアジサイのとんぼ玉。
         デザインは、たぶんこんな感じになると思われ。
         地玉の色は、もうちょっと変わるかも。
         いま、あれこれ試してるちゅーなので。

d0075244_1463287.jpg

                                   もうひと頑張りです。
                          

[PR]
by chanrin | 2008-06-27 15:01 | くらげ

原動力

               将来うーんと上手になって
               先生になりたいとか、賞をとりたいとか
               個展をひらきたいとか、作家さんになりたいとか
               そういった望みは全くないです。
d0075244_21202717.jpg

               ただ、自分の作るとんぼ玉がだれかの役に立ちますように。。。
               それだけは強く思っています。
              
               実はね、ここのくらげ玉たちをみて、バーナーを始められた方が
               知ってるだけで6名いるのです。 
               みなさんお会いしたことない方ばかりですが
               知らない場所で、知らないだれかの動くきっかけになってる!
               それってなんて幸せなことでしょう♪
                                                           
               もぅ、それだけでじゅうぶんです(〃^-^〃) 

[PR]
by chanrin | 2008-06-26 22:15 | くらげ