新しいPC

昨日やっと、新しいPCを購入いたしました。

今まで使っていたPC、ずいぶん前から
モニターの電球(?)が切れて真っ暗けっけだったのです。
ライトを照らしたらなんとか画面が見えるって感じ。
で、2か月間もネットの無い人生を送っておりました。
不便でしたが、すぐに慣れちゃってねぇ・・・


さて、データを移さねば。

では、またね♪

[PR]
# by chanrin | 2009-12-21 09:33 | なに書いてもよい場所

神様の声

      本気で作ってるときだけ湧き上がるあの感覚。
      ゾクゾクして、嬉しさに鳥肌がたつ。
      泣きそうになりながら、心臓のうしろらへんで誰かとはなす。
                『もう少し溶かして』
                『今クリアかけて』
                『まだあきらめたらダメ』
d0075244_17281314.jpg

      ごく自然にあたりまえに、五感以外のところでキャッチするあれは
      たぶんモノづくりの神様の声。

[PR]
# by chanrin | 2009-09-10 19:36 | くらげ

しっかりと

毎日のいろんなシーンで、試されてる気がする。
見えない何かに。空にいるだれかに。
   キモチを揺らすことが起こっても
   うろたえずにちゃんとやれる自分でいたい。

 まだまだ頑張ることだらけ。
d0075244_14242269.jpg

                   とんぼ玉、いまはデザインをあれこれ試しているところです。
                   カラダに良さそうな優しい色を使いたいなぁと思っています。
                                     

[PR]
# by chanrin | 2009-09-06 19:06 |

蜘蛛があたしに

こないだから、リビングに小さなクモが一匹。
黒に白のしましま模様で、やたら可愛い♪
「おいで」って指をだすと、近づいてきてぴょんと逃げる。
ハエトリグモって種類。
d0075244_2252788.jpg

クモはアイデアと実現力のシンボルらしい。
だからクモに出会うってことは、何かが
「今すぐ作れ、作るんだー!」と応援してくれてるってこと。 


                  昨日今日、こちらは随分涼しかったです。
                  おかげでバーナーがとても楽。
                  このまま秋に?
                  夏の終わりはいつも、ポェ~っと心が遠くに飛ぶわぁ・・・

[PR]
# by chanrin | 2009-08-25 23:03 | くらげ

さてさて

d0075244_11392724.jpg
久しぶりにバーナーに
火を点けました。
去年のクリスマスから
8ヶ月ぶり。

なんか、ドキドキしました。
さっぱり忘れていた技法たち
手が覚えててくれてよかった。
人間ってスバラシー!!

さてと、また勘を取戻すことから
はじめましょうかね(〃'∇'〃)


<ここんとこのあたしんちニュース>
:悲しい編:
先月、ワンコの「りく」が亡くなりました。
まだ7歳と11ヶ月でした。
あたしはもう二度とワンコを飼うことはないでしょう。

:嬉しい編:
手乗りのオカメインコをお迎えしました。
おばあちゃんがあまりに寂しがるのでね。
それにしても・・・驚きの可愛さ♡
                                              それではまた。
 
[PR]
# by chanrin | 2009-08-05 21:47 |